• リゾートグランピングドットコム
グランヴィレッジ瀬戸内しまなみ

瀬戸内海の小さな島・高根島で誕生日サプライズ!仲良し女子2人旅をレポートします!

 

穏やかな瀬戸内海に浮かぶ高根島。瀬戸内しまなみ街道の7つの橋でつながる島の一つ・生口島に隣接する小さな島です。青い海と対岸の島々を臨むロケーションにある「グランヴィレッジ瀬戸内しまなみ」は、アイランドリゾートが楽しめるグランピング施設。そこを訪れたのは、インスタ大好きの女子2人。グランピングもしまなみ海道への旅も初めてという2人の旅の模様を紹介します。

 

大型テントに入ってみると…驚きの展開が!?

 

 

マイカーで到着後、すぐにチェックイン。案内されたドーム型テントには、なんとHappy Birthdayのデコレーションとたくさんのバルーンがありました!もうすぐ誕生日の友だちのために、サプライズをお願いしていたとのこと。
「すごい、かわいい!うれしすぎるー」と本人は大感激。サプライズをしたお友だちもうれしそうです。レストランやアミューズメントパークもいいけれど、自然豊かなグランピングでのバースデイは格別。一生の思い出になるに違いありません。
グランヴィレッジでは、記念日などのサプライズデコレーションを3,000円からご提供しています。ご予約の際、ご相談くださいね。

 

グランピングならではのおやつ作りに挑戦してみた

 

 

サプライズで盛り上がった後は、早速ティータイム。
「グランピングらしいおやつを食べたい!」という2人のリクエストに、みかんスカッシュ作りとスモア作りの体験をおすすめしました。
高根島はみかんの産地として知られる島。そのフレッシュなみかんの絞り汁を炭酸水と混ぜて、最後にみかんを飾るとみかんスカッシュが完成。甘くてさわやかな酸味に、旅の疲れも癒やされると笑顔の2人。
スモアは、スキレットに小さく割った板チョコを敷き、マシュマロを置いてBBQグリルにかけるだけ。クラッカーにディップして食べると、熱々のマシュマロが口の中で甘くとろけます。2人とも初体験の手作りデザートに大満足。みかんスカッシュは550円、スモアは500円で体験できます。

 

アウトドアといえば焚き火! ポップコーンも作っちゃおう

 

 

赤い屋根の管理棟前には、大きなファイヤーピットがあり、日没頃から焚き火を提供しています。
「キャンプファイヤー、久しぶり〜!」とはしゃぐ2人は、ポップコーン作りにも挑戦!大きく燃える火の上に、油と乾燥コーンを入れたポップコーンメーカーをかざします。すぐにポンッ、ポンッと弾ける音が…。音が止んだらでき上がりです。袋に移して、バターハニーのフレーバーパウダーを入れてよく振ったらできあがり。
「香ばしくておいしいー!」「甘い香りがたまらなーい!」と喜ぶ2人。じっくり焚き火を眺めるのもいいけれど、できたてのポップコーンの誘惑には敵いませんね。

 

 

瀬戸内の海の幸、ブランド牛をBBQグリルで豪快に焼く!

 

 

とっぷりと日が暮れると、イルミネーションに覆われたテントサイトはロマンチックな雰囲気に。今度はグランピングのディナーを楽しんでもらいましょう。
テントの脇にある専用の食事スペースに移動。スタッフがご用意した食材を見た2人は、思わず歓声を上げました。ブランドの瀬戸内牛のステーキと串焼き、瀬戸内海で獲れたばかりの海鮮―サザエにサワラ、タイ。
「すごい豪華だねー」「全部は食べられないかも…」
ガス火の大型BBQグリルで焼くと、脂も落ちるので意外とパクパク食べられます。ヘルシーなので、カロリーも気にしなくていいのがうれしいですね。
ベビーリーフのサラダ、タコのアヒージョやチーズフォンデュのスキレットなど、どの料理にもグランヴィレッジの「地産地消」へのこだわりがあります。
最初の心配はウソのように、2人ともデザートまでペロリと平らげてくれました。

 

食後はパジャマでバースディーパーティー。2人の夜は終わらない

 

 

お腹いっぱいになったらお部屋でまったり過ごすことにした2人。用意してきたプレゼントを渡して、お誕生日をお祝いします。
「ありがとう!メチャクチャうれしい!」
その後は、温かいドリンクを飲みながら女子トークがスタート。普段は仕事が忙しくてなかなか会えない2人ですが、近況報告にはじまってあんなことやこんなこと…夜がふけても話が尽きることはなかったようです。

 

早起きして海辺をお散歩。朝食を食べてヘルシーな気分に

 

普段は朝が苦手という2人も、グランピングではいつもよりちょっと早起き。朝焼けの海に誘われて、海沿いをお散歩してきたそうです。
朝食は、BBQグリルで作るアツアツのホットサンド。水耕栽培のベビーリーフに地元特産のレモンをたっぷり使ったドレッシングをかけていただきます。
「ヘルシーな食事っておいしいね」「昨日今日ですっごく健康になった気がする」
自然のリズムで過ごすグランピングは、忙しい日常を忘れて、健やかな自分を取り戻すことができるのかもしれませんね。

 

1泊2日のグランピングで元気をチャージ!さあ、観光スポットへ

 

 

食後は、デッキスペースで海を眺めながらドリップコーヒーを楽しんでいました。心身がとてもリラックスしているのは、高根島のゆったりとした時間の流れのおかげかも。
「この後は、生口島の未来心の丘を散策!」「ランチは尾道で海鮮丼!」
グランピング体験ですっかりリフレッシュした2人は、旅のレポートをインスタにアップすべく、次なる目的地へ。瀬戸内海の島々は、ちょっと車を走らせれば、映えるスポットが盛りだくさんです。グランヴィレッジにもまた遊びに来てくださいね!

期間
通年

ピックアップ一覧

REST GLAMPING GROUP
REST GLAMPING
グループ施設

グランヴィレッジ瀬戸内しまなみ

グランドーム瀬戸内しまなみ

中四国 広島県尾道市、生口島にニューオープンするアイランドグランピング施設。海の向こうには瀬戸内の島々も眺められる絶好のロケーションです。施設内で多種多様なアクティビティを体験できます。全棟個別にBBQスペース・エアコン完備で、快適にお過ごしいただけます。

グランエントランス広島三原

グランエントランス広島三原

広島市、福山市から60分、広島空港から20分とアクセス良好な広島県の入り口とも言える、広島県三原市に各棟にプライベートガーデン、ファイヤーピット付きのグランピングが誕生します。ドームテントと愛犬同伴可のコクーンテント、キャンピングカーを乗り入れ宿泊するRVステイの3タイプ7サイトをご用意しております。

グランドーム下関

グランドーム下関

関門海峡に面する山口県下関市に位置する、オーシャンビューグランピング「グランドーム下関」。 目の前には関門海峡を見渡す絶景が広がります。そんな絶景広がる映えスポットに全10棟のドームテントをご用意。 海風に包まれる最高のロケーションでサウナや、プライベートプール、愛犬とのご宿泊をお楽しみいただけます。

ResortGlamping.com
リゾートグランピング
ドットコム掲載施設

リゾートグランピングドットコムとは?
関東・関西・東海・中国エリアを中心とした国内の厳選されたグランピング施設をネット予約できるポータルサイト。実際に訪問した方のクチコミや旅レポーターによる体験記、観光情報も満載!
グランピング施設をお探しの方へ
エリア、宿泊・日帰りプラン、施設のスペックなどからグランピング施設をお選びいただき、ご予約まで行っていただけます。
施設運営者様へ
リゾート事業30年で培った「閑散期対策」「冬対策」「遊休地活用」「集客ノウハウ」「広告ノウハウ」を共有いたします。

空室確認・ご予約Reservation